道の駅 みつまた

8月7日 魚のつかみどり

魚のつかみどり1回目は終了しました。

ご参加頂きありがとうございました!

今日は、天気が良く暑い!!水遊び、カキ氷が賑わう訳ですね♪

魚のつかみどりはスタートから入れ替わり立ち代り、魚を追いかけまわす子供たちで大盛況(^-^)

一番の大物ゲットはこちらのお兄ちゃん!!(ごめんなさい!お名前伺ってなかったですね…。お約束どおり写真アップしましたので家族で見てね♪)

 

取った魚はお持ち帰り頂くのはもちろん、その場で塩焼きにして召しあがることが出来ます(下処理代別途必要です)

魚の下処理

・はらわたを取り出します。

・串を刺します。

・塩をふります。(焦げにくいように多めに塩を振ります。食べるときに落としてネ)

 

ここからは皆さんご自身で焼いて頂きます。

魚を焼くポイントは、゛焦らずゆっくりと遠火で焼くこと"

時間をかけて焼くと皮はパリパリ香ばしく、中はふんわりホクホク。具合を見ながら両面をじっくり焼いてください。

目を離すと串が燃えてしまうので注意が必要ですよっ!

 

待ってられない!時間をかけられない方は網焼きがお勧め。焼き上がりがどうしても崩れやすく、写真のような゛魚の塩焼き"って

雰囲気からは少し離れてしまうところが玉に瑕。味はバッチリです♪

 

来週 8月14日は2回目を開催します。

 10:20 受付開始

 10:30 魚のつかみどり開始。

 12:00 受付終了

 13:00 イベント終了

 14:00 魚の焼き場終了

 ※ ・時間前でも、魚がいなくなり次第(すくなくなって取りづらくなった場合)終了です。

   ・魚が取れなくても返金はできません。

   ・会場内は参加者以外は入れません。(保護者の方が付き添う場合も入場料が必要です)

 

 

それでは来週、お待ちしておりまーす♪

    


最新記事