【YUZAWA You’re the Wonderful】動画公開されました!

【YUZAWA You’re the Wonderful】Vol.1 苗場山篇公開!

道の駅「みつまた」が制作した越後湯沢の紹介動画 第一弾

【YUZAWA You’re the Wonderful】Vol.1 苗場山篇を公開しました。

越後湯沢からも登れる日本百名山「苗場山」

「苗場山」は広大な山頂が有名な日本百名山の一つ。

公開された動画では、苗場山祓川ルートを登る様子も紹介しています。

前半ではブナやダケカンバの雄大な木々生い茂る、登り応えある「かぐらスキー場」のゲレンデ脇を登り、

山の中の湖「田代湖」が一望できる、絶景の休憩ポイント「中の芝」

かぐら峰までの稜線は、湯沢・南魚沼その先の雄大な山々まで一望できる稜線歩きを楽しめます。

かぐら峰の先「富士見坂」からやっと見える、苗場山は誰もが写真を撮りたくなる絶景の山容が!

動画ではドローン撮影にて苗場山が見える瞬間はたまりません。

山頂手前のお花畑では夏の終わりの花を楽しみ、急登の「雲尾坂」を登ると

苗場山山頂です。2000mを超える山頂部は高層湿原になり、多くの池塘が点在します。

上信越高原国立公園に属し、植生保護のため、広大な山頂でも登山道しか移動する事ができません。

動画後半では、ドローンでしか見る事ができない、貴重な苗場山山頂の様子がご覧いただけます。

山頂に宿泊するからこそ見る事ができる、夕焼けの中の妙高山・火打山脇に沈む太陽。

夜には満天の星空を望み、翌朝の山頂からのご来光は何度見ても見飽きない景色です。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください!

 

令和2年10月1日10時公開から5日、おかげさまで再生回数1000回を突破しました♪

より多くの方に動画をご覧いただけたら嬉しいです♪

山頂付近はもうすぐ紅葉です!ぜひ日本百名山「苗場山」に登山&「越後湯沢」に遊びにいらしてくださいね!